あいあんっ攻略

お買い得品とかアフィのやり方とか紹介。アイサガ?なんでしたっけ?(ゲームも何か取り上げますね~)

アリーナ編成

(」 ・◇・)」こんばんほーほーっ☆

あいあんっ攻略!第7弾

今日はアリーナ編成の組合せをご紹介したいと思います。 大体この編成で中級50位、高級1000は行けるんじゃないかなぁ〜と。(できるだけ翼は入れたくなかったんですが、ない人も無課金で集まるので大丈夫です)

パーツLv等はご自分の指揮官Lvと相談して調整してください。

ブレドン(火力)、ベリアルDS(タンク)、玄武改(火力)、アルバ(妨害、回復)

◆ブレーキングドーン:武器、行動解放の7凸から運用可能。超改造することで1度倒されても分離して生き延びるのでTOPを狙うなら是非完凸を目指したい

◇推奨パイロット:テレサ、べカス、エレイン、ルル、スロカイ、ナディア

◆ベリアルDS:コイツは超改造しないと使えないので頑張りましょう。幸い、闇市、ウォンテッド箱、傭兵クエスト、6章周回でも欠片が手に入るので完凸したいところ。

◇推奨パイロット:英麒、瞳、睦月

◆玄武改:素の玄武でも背面ブロックがあり8凸(武装捨て)でなんとかアリーナで使えると思うが、ウェスパの生存率を高めるため不屈のつく改へと超改造したい所である。

◇推奨パイロット:ウェスパ、瞳、神皇、睦月

◆アルバトロス:8凸(武器捨て)から使用可能

◇推奨パイロット:メルル一択

✩.˚それでは個別に解説です✩.˚

【ブレーキングドーン】 ◆パーツ構成:ローラーコア(スパ冷却)、エーテル弾、ハイパワーバンチャー必須。装甲を擬態装置にする事でタゲを下げれるのでペット枠と塗装枠が自由になります。塗装は放射コートや傾斜コートでも◎ 迷彩装甲にする場合は、塗装を偽装コートにするか、ペットに半蔵を入れてください。

◇副官はルル、セレニティの直感推奨。アルセールAS、ウェスパASなどをステルスで躱し壊滅するリスク減と、装填が上がります。

◇ペットはキャプテンバード、Q24、マスチフ、パイノーなどオススメです。

【ベリアルDS】 ◆パーツ構成:紅蓮リベンジャー、強力エネ吸収弾、必須。英麒の場合は更新スフィア、睦月はシールドコア推奨。補助は肩鎧か、懸架装置(ペットのゴリラがない場合)がオススメです。装甲は属性攻撃環境であれば電気メッキ装甲(改)推奨。通常属性攻撃環境であれば高エネ反応装甲、ハードシェル、対爆射装甲などがオススメです。塗装は放射コートまたは棘付き装甲をオススメ。肩鎧で射撃ブロックを祈り、格闘は塗装でガードという算段です。

◇副官はフリーズの熱血、推奨。

◇ペットはノックダウン防止のGA29(ゴリラ)か、懸架装置を付けていればGM01(マンモス)がオススメ。なければジェットヒヒでもいいかもしれません。※ベリアルDSはタンクとして出来るだけノックダウンせず動き回ってくれるようにしましょう。ノックダウン中は回避行動できないので的になってしまいます。

【玄武改】 ◆パーツ構成:更新スフィア、強エネは必須。補助は肩鎧か、懸架装置。玄武の場合はノックダウン100%避けたいのでこちらにゴリラをペットで付けて肩鎧でも良いかもしれない。装甲は電気メッキ改または高エネ反応装甲、対爆射装甲が良いだろう。ちなみに反応装甲だとウェスパのノコギリを途中で解除する事ができるので足の鈍い機体に付けると良いだろう。 塗装は射撃からの防御が殆どないので傾斜コート推奨。

◇副官:すぐにスキル発動出来るようにほぼシェリーゼの気合いが選ばれている。

◇ペット:ゴリラかマンモス、ジェットヒヒ、アルオ推奨

【アルバトロス】 ◆パーツ構成:更新スフィア、冷凍弾(氷結弾)、熱核推進器必須。装甲は迷彩装甲、形状記憶合金。塗装は傾斜コートもオススメだが、耐久値が上がり、開幕事故を防げる使い捨てシールドも良い。

◇ペット:マンモスGA29一択

◇副官:ケリーの応急手当を付けることで自信や玄武、ベリアルが瀕死の所を回復してくれる。フレームで毎秒回復がついてるので愛は不要です。技術枠でべカスの覚醒を付けてASで3回、回復出来るようにするのもアリです。が、その場合は応急手当を誰かに持ってもらう必要があります。

◇メルルのスキルは堅忍切りです。挑発をMAXにしないとうまく相手を連れません。

✧\\ ٩( 'ω' )و //✧本日はちょっと疲れてたので、ザクッと解説でした。

使える翼ではない機体としては、ランスロット、朱雀、ライオットポリス、竜胆、パイモンバルキリーSC等があります。 闇市で見掛けたら積極的に交換していってもいいですね。

※翼のディアストーカー、ブレドン、ベリアル、スサノオブラックジャックブリュンヒルド、インフィニティは闇市に出たら極力交換していきましょう!後半欠片が揃ってると完凸も早まります。早いウチからの欠片集め、大切です。

それでは本日はこの辺で、次回お楽しみに🎶

ε≡≡( ˙꒳˙)/シュタタタタ またね!