あいあんっ攻略

お買い得品とかアフィのやり方とか紹介。アイサガ?なんでしたっけ?(ゲームも何か取り上げますね~)

周回ノススメ

お久しぶりです( ´•ω•` )

アリーナ環境の激動でブログ書く余裕が更になくなっていました。ごめんなさい🙏

アイサガ初心〜中級者の方がよく聞かれるのが周回何処がいいの?ということ

今回はそんな疑問を解消し効率のよい周回ライフができれば……と筆を進めていきましょう🧐

その前に!!課金す~るなら 楽天でポイントバック0、5のつく日にチャージしておくとPいっぱい戻るのでオススメですよ

【楽天市場】毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

《周回のポイント》

①如何にスタミナ効率よくプレゼントを多く集められるか

②Lvと見合った所で周回しコインも頂く

③レアペット、欠片のドロップもついでに狙う

といった所でしょうか。

まずは始めの方の章から紹介していきたいと思います。

【8 砂漠の迷い子】 1番初めに躓いたらここら辺に戻ってきて周回すると良いでしょう。遭遇のミラージュクロスを倒せれば、朱雀の欠片、黒白くん、宏小羽の好感度プレゼントがドロップします。この3つはどれも美味しいのでオススメです。本醤油は後々副官で武者を乗せれまし、いつもニコニコなので、完凸していればステータスの大幅アップとなります。本醤油自体も行動炎舞を持っており、回避能力が高くメインパイロットとしても活躍できます。

またこの章でも新エジプト三人衆が出てきて、最大3つのプレゼントを一度に獲得できます。ノイジーバットでチャオチャオ、アイスを集めてリーゼロッテの改造準備にも良し(リーゼロッテMk2自体の欠片ドロップは12章以降なのでご注意を)。次の11章まではここでの周回がお得感が大きいと思われます。

ヒロイン、スロカイ様の好物チョコレート、マンゴープリンもここで手に入ります。(アリーナではスロカイ様も退いてきましたが、ストーリー、イベボス攻略ではよく使われることがあります)

《育成効率優先パイロット》

本醤油、スロカイ、ナディア

《オススメペット》

黒白くん、神風王、メカスカル

【11 絶対絶命の訓練】 初心者御用達の周回マップではNo.1ではないでしょうか🥴ここではレアペット、模擬訓練船やアルバトロス等のドロップがあり20、33章に次いで副産物が1番多いマップと言えます。

遭遇戦でラッキーコイン(べカス好感度)をGETできるのでオススメです(べカスは副官でもメインでも優秀なので育てて損はなしです)。 新人傭兵団はここと33章でペットのモモをドロップします。(それ以外ではフィービー)またヘルキャットシリーズが自然と集まるので解体して合金にするのも◎

ウァサゴ改造実験ではアンダルシア、パーツキューブがドロップします。アンダルシアは∑での交換が出来ますが33章でも掘れるので、是非堀で揃えましょう。アンダルシアの特徴は多武装切り替えが早くなる、スキルエースパイロットの様なものです。※メフィストフェレスに付けるとフレーム発動が早まり、相性◎

次に戦艦テストですがこちらは、クソ猫と呼ばれる凶悪コンビの機体、アルバトロスの欠片をドロップします。無課金でやっていくにはアルメル編成はかなり有効なのでオススメです。模擬訓練船とパーツキューブをドロップするので美味しいれす😋ストーリーのお供グ二エーブルの好感度もこちらでドロップします。(グ二エもストーリー20章あたりまでは十分活躍できます。今と環境は変わりますが、中級アリーナではべカス、グ二エーブルで1位を取っていました👍)

また作戦演習では最大3つの好感度ドロップとレンジャーシリーズの欠片がドロップします。

《育成効率優先パイロット》

べカス、グ二エーブル

《オススメペット》

アンダルシア、鴆(CEOの試練)、モモ

《その他》

模擬訓練船、パーツ箱、アルバトロス、Spilornisの欠片など

【20 厄介な依頼】 中級者オススメ周回マップです。遭遇戦でのコインドロップもここ迄くると、そこそこ美味しく(スタミナ効率悪くなく)感じるようになると思います。特にここでは四霊乱舞とファニー勢力、極東の女教官が複数プレゼントドロップと哺乳瓶があります。“好感度だけ“を上げるなら最効率のマップだと思います。

またペットも優秀なものがドロップするので持ってない場合は積極的に周回しても良いでしょう。

四霊乱舞:ジェットヒヒ

◆教官の女教官:マスチフ

◆テレビ好きの武官:サンダー

◆ウァサゴ改造実験:アンダルシア

と、ドロップするペットがどれも優秀です。マスチフはターゲット変更を極端に嫌うので火力集中ができます。傭兵クエストで装填が気になる時は雑にサンダーでもいいです(※勿論最善ペットは他有)

ファニー?知らんがな( ^_ゝ^)

《育成効率優先パイロット》

本醤油、影麒、英麟、黛(傭兵候補)

※基本的に複数ドロップと哺乳瓶があるので、育成目的パイロットではなくても効率が良いことがある。

《オススメペット》

サンダー、マスチフ、ジェットヒヒ、アンダルシア

《その他》

パーツ箱、欠片(朱雀、玄武、竜胆など)

四霊乱舞は出ないが19章でティルウィング、ニーズヘッグ堀も可能

【29 アイラーヴァタ城の異変】 特に好感度がうまい訳ではないが、戦艦と古代からの機体で経験値カプセルが美味しいのと、平行してINS01というレアペットが掘れる点がオススメ。 傭兵クエストでも必須クラスのINS堀をしたいならここ、というマップ。(INSがでる26-28に比べるとここが旨味が大きい)

古代からの機体は難易度が高いがドロップがパーツ箱とプレゼント複数有、経験値カプセルと期待値が大きい。同一マップでの戦艦でもパーツ箱が出るので、集めて紫パーツ現物や欠片を狙いたいところ。

またスリーローゼスでも最大3つのプレゼントがドロップするので、決して不味いマップではない(ペット、ナポレオンも落ちるがあまり使わない、主観)。くノ一ではアリーナではよく使われる半蔵が落ちるのも◎

《育成効率優先パイロット》

ルル、マキャベリ

(他パイロット好感度も落ちるがアリーナ使用頻度から見るとこの2人、カロルも不屈環境時はよく使われたが今は見ることが少ない)

《オススメペット》

INS01、半蔵、ペンギン(古代からの機体)

《その他》

ナイト、スクワイア、ラヴァハンマー、フレイムウィンド、ブルシアンブルー、バルキリーシリーズ(超合金の担当の欠片たち…バルSCは使う方も少なくはない)

経験値カプセル、パーツ箱、模擬訓練船

【33 C級傭兵の1日】 2019/07現在では、好感度、カプセル、パーツ箱、青手配書コインなど1番効率とバランスがいいマップである。説明するのもアレなので総括しちゃいます😅

《育成効率優先パイロット》

ウッド

《オススメペット》

アンダルシア、鴆、アルオ

《その他》

アルバトロスや社長ヘリ、ブレーキングドーンの欠片など優秀機体の欠片が多くドロップする。新人傭兵団ではコインとパーツ箱、青手配書もドロップ。複数プレゼントドロップが複数あるので、全バランスを考えると現状では最効率のマップと言える。(特段、目的がない場合はここを周回してればコイン、パーツ箱、プレゼントを満遍なく獲得できるだろう)

.☆.。.:.+:゚+。 .゚・..☆.。.:*

さてさて、いつもざっくり記事でごめんなすって!でも、このブログは分かりやすくmottoなのでいいかなと🙃

今は34章で番長やデーモンブレードが掘れるので、ない人にはオススメかもしれません。(プレゼント的においしくない)

ワルチャでドロップ場所を聞くのも手だが

【格納庫→図鑑→ペット→ドロップ】

から目的のペットが何処で掘れるかも確認できるので、なるべく自分で探してみよう。

アイサガは周回ゲーだと思ってます。周回に飽きたら別なペットや機体を堀に行くと、ポロッと落ちたりすることも…?ずっと同じマップは飽きるので、目的は何個か作っておくとモチベーション維持できるかと思います🥰

それでは皆さんに良きドロップがある事を祈りつつ…今日はこの辺で

サラダバーヾ('ω'⊂ )))Σ≡

amzn.to amzn.to