あいあんっ攻略

お買い得品とかアフィのやり方とか紹介。アイサガ?なんでしたっけ?(ゲームも何か取り上げますね~)

【アイサガ】根源ナイトメア攻略、赫奕たる城塞【アイアンサーガ】

やっほー、今回は投稿間隔短かめの連投です💡

 

根源戦、攻略だけなら記事が簡単ですのでw

では今日は「赫奕たる城塞」を攻略していきます。

f:id:mishe0404:20210826192910p:plain

 

陣営技術は古代のアイテムドロップです。

f:id:mishe0404:20210826193359p:plain

有名どころではシークレットキーパー、メフィストもいて

根源戦で使う2機体なので、こちらも上げておいて損はないでしょう。

「最終ダメージ増加」なのでPvP、PvEでも効果ありです💡

 

では編成紹介です。

【パターンA】

シンシア、響裕太、シルビア

f:id:mishe0404:20210826195217p:plain

シンシアのASを使って無限ドローンで倒す作戦です。

一番コスパが良いのですが、確率で安定しないのと操作が必要になります。

操作はファニーマシンを常に、シンシアにくっつけてSP上昇をさせます。

あとはASも手動の方が発動が早いのでこちらも手動お勧めです。

【リザルト】

f:id:mishe0404:20210826195148p:plain

【編成】

≫シンシア

f:id:mishe0404:20210826195617p:plain

シンシアはエーテル弾お勧めされましたがハイビの方が安定しました。

あと根源戦の炎でも使えるので、むしろこっちでいい気がします。

 

≫響裕太

f:id:mishe0404:20210826195755p:plain

ぶっちゃけ装備はなんでもいいです。ASをコピーする為にいるので。

天王丸のフレームでビームバフ20%あるのでディフューザーもいらないです。

※なんでつけてたんやろか、、、

f:id:mishe0404:20210826195915p:plain

シンシアがこれをスキルコピーすることでミサイルコアの「18%で

弾薬を使用しない」を上昇させています。

 

≫シルビア

シルビアは挑発をつけて、前面抵抗流でタンクになってもらいます。

f:id:mishe0404:20210826200642p:plain

装備は多分、前面抵抗できればなんでもいいです。

シルビアのASもシンシアでコピーします。

f:id:mishe0404:20210826200908p:plain

これでシンシア無限ドローン編成の出来上がりです。

【感想】

手動での操作が必要なのと確率問題になるので安定しづらい面が

ありますが、何回かやれば勝てますので低コスパで済ませたい方にはお勧めです💡

 

【パターンB】

リンダ、オーランド、ウッド、スパイク

(リンダ、ウッド、シンシア、タプファーなどもあり)

これ以下の編成ですとブリュンヒルドが必要になるので鰤がない人は

パターンAで倒しましょう。

f:id:mishe0404:20210826191935p:plain

 

≫リンダ

典型的な構築ですがディフューザーをつけてるのがポイントでしょうか。

※あとパイセンも効果高いですね

f:id:mishe0404:20210826192110p:plain

 

≫オーランド

完璧主義と集中戦法でダメージをあげます。こちらもオードソックスな編成。

f:id:mishe0404:20210826192132p:plain

 

≫ウッド

ぶっちゃけココに天王丸でも問題ありません。(ガラハ7凸です)

副砲ダメアップとあったので使えるかやってみましたけど、火力は最下位でした。

f:id:mishe0404:20210826192151p:plain

※パーツレベル等カンストしてないせいかも。

あとパーツもパルス以外使いまわしだったのでレベルMAXにすれば多少は出るかも?

 

≫スパイク

スパイクは最終ダメージが相手との反応値の差で決まるので

傭兵、根源で重宝します。

基本的にボスのステが低いので最終ダメが大幅アップします。

f:id:mishe0404:20210826192209p:plain

編成自体はオードソックスですが

塗装を迷彩柄にして反応値(最終ダメ)をあげています。

 

【リザルト】

f:id:mishe0404:20210826192757p:plain

画像ではスパイクの所がシンシアになっていますが、

スパイクがなければシンシアでも行けますよとの事で。

リザルトを見て分かる通り、リンダ鰤がダメージソースTOPです。

シンシア無限ドローン編成以外では、ブリュンヒルドが必須級になってきます。

 

f:id:mishe0404:20210826202925p:plain

根源戦は地味に機体強化にも繋がりますのでなるべく毎日こなしましょう。

TOP争いになるとこういったところで差がでるかもしれません。

 

では皆様、たのしいアイサガライフを!