あいあんっ攻略

お買い得品とかアフィのやり方とか紹介。アイサガ?なんでしたっけ?(ゲームも何か取り上げますね~)

【アイサガ】根源ナイトメア攻略、燃え盛る心臓【アイアンサーガ】

やっふー!!

 

プラチナ武さんだよー😋

 

今日は根源ナイトメア攻略記事をかいていくよ~

でもまだ未攻略な部分もあるので(コイン的に)節約編成を貼っていくよ

 

その前に根源戦って何?やるメリットは?という所から

f:id:mishe0404:20210824164943p:plain

上の画像は機械教廷の陣営技術ですが

「与えるダメージの1.5%を自機の耐久値にする」

とあるように気持ち程度の強力エネルギー弾と同じ効果あります。

これによりジュリスが瀕死でギリギリ耐えたりすることもあるので、

根源戦はPvPをするうえでは出来れば積極的にこなしたいコンテンツとなります。

また闇市で手に入る研究報告は基礎陣営技術ポイントとなるので

積極的に交換しよう💡

f:id:mishe0404:20210824170547p:plain

 

根源戦で陣営技術を上げると下記の所属する機体が

ステータスアップなどの恩恵を受けられる。

 

・北境覇者【ヴァルハラ】・燃え盛る心臓【日の丸】

・群山を崩す戟【崑崙】・赫奕たる城塞【古代】

・轟く天災【ライン連邦】・変転の大地【秘蔵】

・色無き虹【ソロモン】・栄光ある騎士【グレイトブリテン

・剣を折る盾【U・S・F】・人食い機関【機械教廷】

 

基本的に使っている編成で多い所属陣営レベルを30くらいまであげれば

まずはOK。崑崙は自国推しなのであげておいて損はないです。

教廷もダメージ吸収があるのでお勧めです。

ふつーのアリーナ編成でハードまではクリアできるかと思いますが

ナイトメアになると結構ハードルが高くなります。

 

根源戦、ヘルシニ(コスパ▲)

f:id:mishe0404:20210824164749p:plain

 

 

f:id:mishe0404:20210824170904p:plain

ヴェセリーBJ【炎第二改造、第一改造でもOK】副官はグレッタ、集中戦法

※ゴールドコートつけたりしてましたが、なくても誤差の範囲です。

f:id:mishe0404:20210824171013p:plain

愛を入れたいがためにコラボキャラのニアを採用。鬼王丸のフレームに

火炎属性バフがあるので採用。

ニアがない場合はウッド、アンタレスでもOK(競技Pで交換もできます)

f:id:mishe0404:20210824174223p:plain

【前衛枠】

リンダカグヤ、オードソックスな編成パイセンと白虎紋を付けてると

比較的安定しやすいです。

f:id:mishe0404:20210824174338p:plain

 

レイラ、メフィスト

デーモンズアイのクリティカルバースト狙い

強運コート、アザラシ、副官はコラボキャラのエドでクリバの確立を引き上げる。

正直レイラがクリバたくさんだせば20秒くらい残ります。

逆をいうと、クリバが発動しないと落とし切れなかったり。

ミサイルコア/チャージブレード/高出力電池/強運コート/アザラシ/強運(副官)

f:id:mishe0404:20210824174541p:plain

エドがいなけれ副官はこちらでもOK

f:id:mishe0404:20210824175507p:plain

戦闘中はほぼオートでOKですがヴェセリーのASがノイズとなるため、

スキル使用は手動で、魔剣/超改造/全力であなたを信じます!(ニア)さえ

発動させればあとは放置でOKです。

 

メフィストがいない場合はウッドアンタレス7凸(武装、行動)

シンシアアンタレス7凸、鬼王丸、カグヤでもいけなくはないです。

 

次回は低コスパ、人食い機関の攻略記事を予定しています💡

 

 

 この商品の発売予定日は2021年9月30日です⇩

 発表されたばかりの新作です。要チェック、気になる方は早めの予約を💡