あいあんっ攻略

お買い得品とかアフィのやり方とか紹介。アイサガ?なんでしたっけ?(ゲームも何か取り上げますね~)

久しぶりのあいあんっ攻略💖

どーも、皆様お久しぶりです

プラチナ武さんですよーハーイ♪

 

久しぶりの更新とアイサガを本格復帰したので

ブログも再開していこうと思います、よしなに。

 

さてさて、再開したはイイものの、何を書いていけばいいのやら?

うーん、まずはガチャで揃えるべき機体、綺羅星系のペットの紹介が妥当かしら

 

◆ではガチャから

後衛環境機体

臥龍

・コイツの何がやばいってフレーム解放二つ目の七星

➡自機以外の味方が瀕死になると発動。

 味方を耐久値50%の状態で復元させる。1回のみ発動可能

スケープゴート等と異なり致命傷を受けても50%まで必ず回復してくれるところが優秀です。

スケゴは発動後に範囲攻撃等があると、回復中に被弾するため

40%回復となっていますが、見た目より回復してないように思われます

それが本来の仕様なので当然ですが、同じように不退転も50%回復はしますが

回復中に被ダメすれば見た目上は50%まで回復しません。

・装備に特装と火炎、麻痺があるのもGOOD

f:id:mishe0404:20210717151909p:plain

特装はたしか()最終防御を無視するので結構刺さります。

火炎で固定ダメージ出せるのが2種類もあるのでグー

・行動の東風はイレンのASを画面横に流してくれるので、イレンのASをほぼ

無力化できます。

パーツ構成はほぼ一択

f:id:mishe0404:20210717161308p:plain

サーバスコア、プラテック弾、高速装填装置、ハドシェ、偽装

ペットは手持ちで効果があるものを選んでください。

フレア等もってれば火炎ダメージの際に追加ダメ発生できます。

またパイロットを六花や恋で生存性を高めたいなら補助は肩鎧(Σ)や

エアコンでもいいと思います。

 

◆続いてペット

アイアンシェル、フレア辺りが自分のお勧めです

f:id:mishe0404:20210717162235p:plain

f:id:mishe0404:20210717162002p:plain

特に前衛にはアイアンシェルを載せると生存性が段違いに変わります。

一応ペットスフィアで取れるカマキリでもダイヤ中盤帯までは通用すると思います。

f:id:mishe0404:20210717162113p:plain

フレアは追加攻撃を割合で出してくれるのでこちらがデバフを受けて

攻撃力が下がってても仕事してくれます。

ネガティブソード、冷凍弾、モリマツコの銭投げによる攻撃力ダウンでも

固定ダメージを出してくれるのがぐー

ちなみパーツないって時にネガティブソードは結構使えるのでお勧めです。

思いの外デバフかかりますよ💡

 

生配信⇩ワルカだけでACE1位はとれるのか?!

7/17 21:30~(編成の秘密も見れるかも?!)

youtu.be

過去配信⇩3周年記念生配信

youtu.be

 

肩凝りにはネックマッサージャーとホットアイマスクが無敵

(ロキソニンも合わせると効果はバツグンだ)

 

 

 

 NIPLUXのネックマッサージは結構重宝してます。

ボイス案内消せるの買ってから半年後でしたw

スマホ疲れにこれとホットアイマスク30分くらいするとかなりすっきりします。