あいあんっ攻略

お買い得品とかアフィのやり方とか紹介。アイサガ?なんでしたっけ?(ゲームも何か取り上げますね~)

ゼオライマー編成考察

はいはい、更新ですよー。

いつも遅いですねー。待たせるなんて罪な男よの🤧

さてさて今回はコラボの目玉でしたゼオライマーさんのパーツ、パイロット構成を紹介していきたいと思います。前半ガチ、後半は青パーツも込みの構成を紹介したいと思います😊

ではでは何パターンか

【タンク構成】 メンテナンスコアを付けて、ペットはモモと装甲を形状記憶合金改(∑装甲の次に耐久がある)で整えます。 マサトのスキルS3(勝てる自信)で状態異常耐性がアップするので是非放射コートを付けましょう。こいつは耐久50%切り、AS発動してからが本領発揮です。※七瀬編成の方は自分で考えて😘

銃弾ですが、現状はプラズマが多いですがなければスーパー砲弾等でもいいと思います(掘れるしね)

補助はこの構成ですと懸架装置一択になります。一応遠距離機体ですが前に出たりワープで近接攻撃、ノックダウンがあるので対策は必須となります。

【備考】副官に愛を積んでるパイロットがいる場合大型防御コアで最後まで味方を守るタンクとしての運用もできます。他のパイロットとのバランスを考えてコアはメンテか防御でいいでしょう。※正直どっちつけても長生きします。

副官、氷室美久は緊急退避で存命率を底上げしましょう。

【スキル振り】

順番が前後しましたが、マサトのスキル振りについて。どのスキルも強いのですがAS切りで行きましょう。何故か?ってASしてメイオウ攻撃がヒットするのに3秒以上掛かりそうだからです(試してませんが)あとPSパッシブスキルがどれも捨てられないですね🤔

【攻撃寄りの構成】

S2の二重人格を早期発動させる為に、更新スフィアを付けましょう。メイオウも打てるのでお得感アリアリ。

銃弾はハイパワーバンチャーで攻撃を高めましょう。プロトンサンダーをあまり打ってくれないのは諦めてます。

ノックダウンが懸架装置を使えないのでペットをゴリラGA29にするのは必須です😏ゴリラは今の所マンモスよりも重宝されてきたので、優先的に∑交換してもいいかと思います。

副官についてですが、次元連結でCT短縮を狙っていますが、イマイチ活躍出来ない場合は緊急退避にしておくとタンク兼ダメージソースとしても活躍できます。

◆考察:タンク型、攻撃型ともさほどパーツ構成は変わらないので、上位陣のマサトゼオライマーはテンプレ化してるんじゃないでしょうか?あ、ちなみに装甲が形状記憶合金改なのはシールドあるし、ワープ、無敵あるし被弾回数減らせるのでいいかとなりました。∑装甲も使ってみましたが形状の方が少し長生きするように感じました。

◇ここから青パーツ考察です。 ◆コア:エレメントコア。これだ!ってのが正直思い浮かびませんでした。ベアリングで行動早めるのもありかもしれません。

◆銃弾:高エネ貫通弾。15%固定ですがGモード貫通、ステータス差を無視かつ、主砲攻撃力を他パーツよりバランスよくアップしてくれます。(中級者時代はお世話になりました)

◆補助:反冷却装置。コイツを付けることで射撃アップと装填マイナスを狙います。装填マイナスを狙う点としてはプロトンサンダーを打つようにする狙いがあります。(記事書いてて思ったけどフツーにこれありかも)

◆装甲:対ビームフィールド。ゼオライマー自体そこそこ長生きするし、青パーツで戦ってるアリーナ環境ならこれもアリかなと。ゼオライマーやインフィニティ、ブレドンのメタにもなります。爆散するようでしたら汎用装甲でもいいかと思います。

◆塗装:白虎紋。できるだけ早くAS使って二重人格を発動させ、ステ120アップさせて堅くしましょう。青パーツでの運用を考えるとこれと、あとはトゲ付き装甲になるのかなぁと考えられます。

◆ペット:ゴリラ。頑張って取ってください。なければアンダルシア、モモ、モモコ、黒白くんあたりかなと。

ここまでがマサトゼオライマーの紹介になります。

ちょっと小出しでいこう。次は早く嵐ゼオライマーとか他パイロットの構成を記事にしたいと思います!

宣伝🤤

※ワルチャでもココでも声かけてくれれば対応致します。

久しぶりの更新、御付き合いありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

それではまた次回∠( ˙-˙ )/