あいあんっ攻略

お買い得品とかアフィのやり方とか紹介。アイサガ?なんでしたっけ?(ゲームも何か取り上げますね~)

アイサガ交流ツール色々

こんばんはー

アイサガでみんな情報どこで集めるのー?って思われようですがサイトでは

さつまいもwikiがダントツですね😇こちらは情報量が豊富なため、初心者を卒業してもお世話になるかと思います。

続いてはTwitterやブログなど…。あいあんっ攻略!や、ちはらちんちんさん、のブログ等では初心者向けの解説が多くされています。※他にもマニアックな考察ブログも何件かあります🤣

そして私は初めてこういう経験をしたのですが、軍団ごとにdiscordというアプリで情報共有をしていること🤔

軍団ごとにdiscordを使って、自鯖を立ててカテゴリ、チャンネルを作り交流をしている所が多いのかなぁという感想を受けました。

私も去年あたりdiscordをいれて、とある軍団さんが運営するサーバーにいれて頂きました。(大陸情報や、検証などの情報もあり非常に有益でした)

かく言う自分も半年程前に自鯖を立てて、ひっそりと情報共有を図るようにしました。画像を貼って構成はどれがいいか等談義してます😊 とこんな感じで編成相談のチャンネルで画像を貼って、「その前にスキル振りおかしくない?」等気づくこともありますw

また、雑談が文字数制限がなく、コメが食われないという事がdiscordがアイサガで多用される所以ではないかなと思います。

今回は誰でも入れる情報共有ができる「アマの恵み」サーバーをご紹介したいと思います。 【導入ステップ】

アップルストアGoogleプレイから“discord“をインストールします。

②アプリを起動すると、初めは英語ですが登録後には日本語になるので、メール認証し、アカウント登録をします。

③参加サーバーの追加 左下の+マークから参加するサーバーを追加します。 サーバーに参加を選択します。

④このURLを入力します。

https://discord.gg/gZ2da93

※リンクが切れてる時はコメントください。

⑤受付にて、所属軍団とアイサガ名を投稿すると、後から本鯖「アマの恵み」への招待URLが送られてきます。

⑥受付同様に「アマの恵み」サーバーを追加し、交流鯖への参加が完了となります。

(私も少しばかりお手伝いをさせて頂きましたので、今回紹介させて頂きました)

自分の軍団でdiscord導入しようかな?と迷ってる方も初めに他の鯖を見ておくと、勝手が分かりやすいと思いますのでぜひ。

discordのサーバーへは基本的には勧誘されて招待URLから参加という流れになるのでワルチャではあまり見かけないかもしれません☹️

こういったきっかけを見つけないと入れる機会も少ないのもあり、今回はアイサガ情報共有ツールとして紹介致しました。

(※アイサガの話じゃなくてめんご🙏)

ただ、こういうのを紹介する所も少ないのかなーとも思いブログに乗せてみました。(更新早くしろ!でネタが切れた訳じゃないんだからねッ🥳)

本日もお付き合いありがとうございました。