あいあんっ攻略

お買い得品とかアフィのやり方とか紹介。アイサガ?なんでしたっけ?(ゲームも何か取り上げますね~)

基礎のキ(設定画面)

こんにちは、こんばんは!おはようございます。

初ブログとなるので、簡単な設定をご紹介します。

 

アイアンサーガ(以下アイサガ)は基本オート戦闘ですが任意に行動させることが可能です。

初心者向けにいろいろなサイトがあるので割愛しますが、タップで敵にターゲットを合わせたり味方を任意の方向へ動かしたり等できます。

 

慣れてきた頃にストーリー攻略でオート機能が邪魔になってくると思います。その最たるものがスキルの自動発動です。

まずはこれを任意に発動出来るようにしましょう。

 

f:id:mishe0404:20190614183106j:plain

 

画像の歯車アイコンをタップして

 

f:id:mishe0404:20190614183739j:plain

 

スキル発動を手動にしましょう!これで回復のアクティブスキルや攻撃のスキルを好きなタイミングで発動することができます。

※下のアイコンが光ってる時にタップするとASが発動します

f:id:mishe0404:20190615192605j:image

 

特にストーリーを進めていくとスキルを終盤に残したい盤面が出てくるので、この設定を覚えておくことは必須となります。

 

またスキル効果を簡略に設定するとスキル使用時にカットインが入らなくなるのでサクサク進める事ができます。(※マップ周回では必須)

 

初ブログですので、周りとは違う方向から解説をこれからもしていきたいと思います!

ご精読ありがとうございました。